BLOG

2023/12/26 20:00

2023年も終盤に差し掛かり

年越しやお正月の季節がやってきました。


年末にかけて、テーブルコーディネートをされる方も多いのではないでしょうか?


Kartellにはグラスやお皿などの食器類から、テーブルを彩る活躍するアイテムまで、

食卓を華やかにしてくれるアイテムが豊富に揃っています ✶




今回はテーブルコーディネートに使えるアイテム、楽しい気分になるオススメのアイテムを紹介します。


まず、テーブルコーディネートに欠かせないのが、グラスやお皿などの食器類。

同じシリーズで揃えるとより統一感があり、コーディネートしやすいです!

           

✶≪ ジェリーズファミリー 


小さなコップから大皿までフルラインナップで揃えることができる、Kartell屈指の超人気テーブルウェアシリーズです。


クリスタルガラスやダイヤモンドは、カッティングによって輝きや印象が変わります。


このジェリーズも、表面のテクスチャーデザインへのあくなき研究によって、

今までのプラスチック製の食器では考えられなかった、驚きの美しさを実現させました。


そして、何よりのメリットは、樹脂製なのでガラスに比べて圧倒的に割れにくいことです。




   

    上から

ジェリーズスープボール

サイズ:φ22/H5cm

ジェリーズディナープレート

サイズ:φ27/H2,5cm

ジェリーズアンダープレート

サイズ:φ33/H1.4cm



スープボウルは前菜やデザートなどにぴったりな小ぶりなボウルです。

ディナープレートはメインディッシュの肉や魚などの料理にぴったり!


また写真のようにアンダープレートと重ねて使用しても、ボリュームがでておすすめです。


アンダープレートを効果的に使えば、お料理に統一感がでたり、料理が盛られたお皿をより

豪華に見せたりなど様々なメリットがあります。



テーブルコーディネートでは、グラスはシャンパングラス、ワイングラス、

お水用のグラスの3種類があると理想的です✶








     左から

ジェリーズファミリーフルートシャンパン

サイズ:φ8.5/H15cm

ジェリーズロングドリンク

サイズ:φ8.5/H15cm


ジェリーズファミリーワイングラス

サイズ:φ8.5/H11cm


ジェリーズファミリーウォーターグラス

サイズ:φ8.5/H13cm



ジェリーズファミリーは1日の光のうつろいを表現した4色のクリアなカラーなので、料理やインテリアのテイストを選びません。


自由に組み合わせてお好みのコーディネートが可能です。




そして、テーブルコーディネートで重要なのが「センターピース」。

センターピースがあることで、テーブルの上が引き締まります!


日常の食卓の上でもセンターピースの要素を取り入れると、お洒落な食卓になりとても素敵です✶



センターピースを取り入れるときに気を付けたいのが高さ。


向かい合って座る人の顔が見えるよう、高さは控えめにした方が好ましいです。


高さ低めのベースなら、少しボリューミーにお花を活けても邪魔になりにくいですよ✶

お花は季節を感じることができ、空間を華やかにしてくれるのでセンタピースに適しています!


✶≪ ユーシャイン ≫✶


アールデコ風のエレガントなジオメトリーがユニークなベース。

プラスチック素材でありながらクリスタルと見紛うほど手の込んだ仕上げです。


ユーシャイン

サイズ:W29/D15/H14cm

カラー:クリスタル/ブルー/グリーン/ピンク/スモーク


コードレスタイプのテーブルライトならセンターピースにもなりつつ、ムードを高めてくれます。


続きは12/28(木)Kartellテーブルコーディネートを楽しもう! Vol2 を配信します!


テーブルライトなどのご紹介です。木曜日もぜひBlogをチェックして頂けたら嬉しいです♡


PICK UP

寒くなってきたら使いたい!<br>気分の上がるKartellアイテム

寒くなってきたら使いたい!
気分の上がるKartellアイテム

冬だからこそ更に輝く!
美しいインテリアアイテムたち。

日の入りも早く、少し暗い気分になりがちですが、気分の上がるアイテムで快適に楽しくウィンターシーズンを乗り切りましょう!
冬のちょっとしたお悩みに寄り添ってくれるアイテムをセレクトしました。

VIEW DETAIL

CONTACT

商品に関するお問い合わせなどはお気軽にご相談ください